1. HOME
  2. まち・むらブログ
  3. 天龍村
  4. 天龍村ブログ
  5. 国道418号 天竜川橋建設工事現場を天龍中学校の生徒が見学!

天龍村てんりゅうむら長野県の南端、愛知・静岡両県に隣接し、天竜川が村のほぼ中央を流れています

長野県の南端、愛知・静岡両県に隣接し、天竜川が村のほぼ中央を流れています

天龍村

17年01月13日 お知らせ 国道418号 天竜川橋建設工事現場を天龍中学校の生徒が見学!

小雨交じりで大変寒かったです。

小雨交じりで大変寒かったです。

現在、橋脚を建設するための、掘削が進められています。

現在、橋脚を建設するための、掘削が進められています。

梅の里ふれあい館で、細かな説明を受けました。

梅の里ふれあい館で、細かな説明を受けました。

 平成29年1月13日に現在、架け替え工事が進められている国道418号天竜川橋の建設工事現場を見学しました。
 当日は、小雨が降る大変寒い中でしたが、発注者である下伊那建設事務所の説明を熱心に耳を傾けていました。 

 天竜川橋の架け替え工事は、平成27年度に両岸の橋台2基が建設され、今年度は、川の中央の橋脚の一部が建設される予定です。

 現在のところ、完成の予定は平成32年度との説明がありましたが、予算措置等の状況により、変わる可能性があるとのことです。
 村としても、一日でも早く工事が終了するよう、関係機関への働きかけを強めいていきたいと思います。

▲このページの先頭へ戻る

長野県町村会[ 長野県町村議会議長会 ・ 長野県市町村総合事務組合 ・ 長野県町村公平委員会 ・ 長野県町村監査委員協議会 ]
長野県長野市西長野加茂北143-8 長野県自治会館内
TEL 026-234-3530/FAX 026-235-2064