1. HOME
  2. お知らせ
  3. 森林づくり県民税の継続について県知事への要望を行いました。

お知らせ

17年05月18日

長野県町村会

森林づくり県民税の継続について県知事への要望を行いました。

森林づくり県民税の継続について県知事への要望を行いました。 森林づくり県民税の継続について県知事への要望を行いました。 森林づくり県民税の継続について県知事への要望を行いました。

 5月16日(火)に森林づくり県民税の継続について県知事への要望を行いました。
 藤原町村会長(川上村長)から、「森林づくり県民税を来年度以降も継続していただき、地域の実態に即した事業を実施するとともに、町村固有の課題に対応した森林整備が柔軟に対応できる事業体系としていただくよう」要望しました。
 それに対し、阿部長野県知事から、「要望をいただきしっかりと受け止めさせていただきたい。今後の方向性については、県民会議や税制研究会で検討をいただいているので、その議論の動向を踏まえた上で方向を決めていきたい」と話されていました。

長野県森林づくり県民税に関する要望書

お知らせお知らせ

▲このページの先頭へ戻る

長野県町村会[ 長野県町村議会議長会 ・ 長野県市町村総合事務組合 ・ 長野県町村公平委員会 ・ 長野県町村監査委員協議会 ]
長野県長野市西長野加茂北143-8 長野県自治会館内
TEL 026-234-3530/FAX 026-235-2064