1. HOME
  2. お知らせ
  3. 長野県町村会臨時総会

お知らせ

17年05月25日

総会結果 | 長野県町村会

長野県町村会臨時総会

長野県町村会臨時総会 長野県町村会臨時総会

 5月23日(火)に長野市内において臨時総会を開催し、任期満了に伴う役員改選を行い、会長に藤原忠彦川上村長を、副会長に羽田健一郎長和町長、平林明人松川村長を、監事に青木悟下諏訪町長を再任し、新たに監事として竹節義孝山ノ内町長を選出しました。
 また、理事として、市村良三小布施町長、唐木一直南箕輪村長、藤澤泰彦生坂村長、茂木祐司御代田町長の選任報告を行いました。
 なお、任期は平成29年6月1日からの2年間となります。
 さらに、地方創生をはじめとして、町村の喫緊の課題について、県内町村長の総意として決議を行いました。この決議は、今後、国等関係方面へ訴えていきます。
 このほか、ノンフィクション作家の小松成美氏から、「逃げないプロの生き方~逆風から成功へ、プロの思考と行動とは~」と題して、プロの世界で生きる選手についての講演をいただきました。
臨時総会次第
役員名簿
決議

お知らせお知らせ

▲このページの先頭へ戻る

長野県町村会[ 長野県町村議会議長会 ・ 長野県市町村総合事務組合 ・ 長野県町村公平委員会 ・ 長野県町村監査委員協議会 ]
長野県長野市西長野加茂北143-8 長野県自治会館内
TEL 026-234-3530/FAX 026-235-2064